さらりーまんの感想と声

サラリーマンの日々思うこと感想を小声範囲でつたえます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコンが複合ランキングを新設。何が変わる?集計方法はどうやって?

昔よくすじことますこを間違えて買ってしまって結構後悔したことあるんですが おにぎりではさすがにますこおにぎりって言うのはないですね。 海の近くとかの何とかセンターとかで買ったときなんかはますこじゃないですよね? とか聞いたにもかかわらず味がま…

2018年1月28日に放送した行列のできる法律相談所で中村仁美さんが行った神社はどこ?

プリンアラモードって使われるフルーツは定義ってあるのかな? それともプリンさえ入っていれば後は自由って感じかな? けどプリンもいろいろな種類がありますけど、プリンアラモードに 使われるプリンは写真のものばかりのような気がしますが 他にもあるか…

ベガルタ仙台のFW平山相太さんが引退?真相理由はなにかな?

昔プルトップを集めると何かと交換できる?といったシステムがあった気がするんですがあれは今でもあるのかな? それともベルマークとかとの勘違いかな? 沢山集めて学校とかに持っていっていた気がするんですが。どうだったかな。 ベガルタ仙台のFW平山相太…

梅ジャムが製造終了って本当?どんなだったかな画像は

野菜が豊富な味噌汁は自宅で作ると手間がかかるうえに最近は野菜が高くなってきているので結構高くついちゃいますよね。 なので一回分で7種野菜が取れるのは魅力的です! 梅ジャムが製造終了って本当かなー? どんなだったかな画像は後でみてみよう。

エドガー賞候補に湊かなえさんの贖罪(しょくざい)が!エドガー賞ってなに?

前にたべた今半のしゃぶしゃぶが忘れられないなー。 今半はしゃぶしゃぶ、すき焼きでどっちにするか 結構悩みますが どちらももちろん美味しいんですがだからこそ 両方食べたくなるんですよね。 あのとろけるようなお肉また食べに行きたいなー。 なかなか食…

マンガ大賞2018のノミネート作品堀尾省太さんのゴールデンゴールドのあらすじは?

最近はコンビニで買う豚汁も美味しくなりましたねー。 家での豚汁じゃないといやかな? なんて思ってあまり食べたことなかったのですが 寒かったのでどうしても食べたくなってつい買いましたが 十分に美味しかったです! これからもたまに買ってしまいそうか…

有安杏果さんがももクロ卒業。グループ名は変わるの?

東京タワーのイルミネーションもきれいですきなのですが この時に撮ったスカイツリーもきれいだったなーと思います。 スカイツリーはイベントで結構いろいろな色に変えていたり その日だけでも色が変わったりとするのでそういったところも すごいですね。 ど…

2018年の本屋大賞のノミネート作品、小川糸さんの「キラキラ共和国」内容の感想は?

コンビニで販売されている野菜関係って充実してきたと思いませんか? サラダとして容器に入って販売している商品はもちろんですが、こういった家庭でも使えるような感じになっている商品も増えてきていますね。 消費側としては物凄く助かります。 今更ですが…

杉田梅がマツコの知らない世界で紹介で人気に!?通販で買えるところはどこ?

大きいハンバーグと小さいハンバーグどちらを選びますか? って昔話の大きなつづらと小さなつづらじゃないですがどちらか聞かれたら、やっぱり大きいほうかな 笑 子供の頃は、妹とかで年が近いとケンカも多いかも知れませんがたまに譲ってあげよう!って気に…

野口五郎さんが成功している副業のテイクアウトライブカードとはなに?

ラーメン屋さんによってもやしラーメンっていってももやしの量が全然違いますよね! もやしがこれでもかってくらい乗っているところもありますが、まあよく行くラーメン屋さんは普通の量くらいかな。 けどもやしととろみの絡み具合が絶妙なんですよねー。こ…

しろときいろのドラマに薬丸翔さんが出演するんですね!

鰹節がすきで結構買うんですけどその中でもおにぎりにするのと、ご飯の上に振りかけて食べるのが好きなんですよねー。 少し醤油をたらして食べるのがなんともいえないです。 小さいころは何にもおかずがないときはおかかと味の素を少しかけて醤油でご飯食べ…

ドラマFINAL CUTの主題歌はKAT-TUN!

お肉が食べたいときにお店にいくとハンバーグかステーキかで結構悩むんですよ。 割合でいうと、ステーキが7割くらかなー頼むのは。 ハンバーグが比較的に少ないんですが、今回はハンバーグにして正解でした! お肉はもちろんですが、デミグラスソースも美味…

トドメの接吻の初回視聴率が

食べ放題にあったプリン美味しかったなー けど物凄く小さい器でした 笑 あれにこんなにきれいにするのは作るのも大変だろうなーって 思いますが、こういった作業も人以外でもできるのかな? 全部人手でやるのは時間かかりそうだけどどうなんだろう? 2018年…

もみ消して冬のロケ地めぐりにもう行くきが。

夜空を何気なく見上げたさいに、満月だったり半月だったり 月がよく見えたときはちょっと得した気分になります。 なんででしょうねー。 特に真っ暗の中で照らされている月をみると神秘的な感じです。 狼男とかの話が作られるのもわかる気がします 笑 ヘイセ…

きみが心に棲みついたの主題歌はE-girlsか!

手巻き寿司をやったのですが、やっぱりいくらは人気ですぐ なくなってしまいましたよ! 箱で買ったんですが人数が多すぎました。。。 親戚だと遠慮というのもしないのでみんな好きな具を好きなだけ 食べたりしますよ本当に。 いくら高いからあまり沢山は買っ…

欅坂46の倒れた映像って?

蒸し野菜にはまっていて買うんですがやっぱり調理すみの ものは高いですねー。 自分でやるとそこまでではないですがついつい 時間がないとこういったものを買っちゃうんですよ。 時間と相談してきちんと使い分ければいいんですが 買うことが習慣にならないよ…

星野源さんは紅白でファミリーソングだったのかー

やっぱりヨックモックは美味しいなー。 この間デパ地下に行ったときにお正月バージョンの パッケージで売っていたのでついつい買っちゃいました! やっぱり美味しいですよねー。 10本いりとかだとすぐになくなっちゃいますよね。 星野源さんはてっきり紅白で…